ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ARAPRO食堂 炊き込みご飯ほか

ARAPROさんそくらてすさん、ARAPROJr.さん、まっつんの
4人で狩り(モンハン)でございます。

先日、モンハン3(トライ)Gが発売されたばかりですが、
全員ニンテンドー3DSを持っておりませんので、
PSPでモンハン2ndGをプレイw

イメージ 1

皆でハンターランク6になりましょう~ということで、
ティガレックス2頭同時の緊急クエスト「異常震域」を4連戦。

厳しい戦いが続きましたが、どうにかクリアできました~。
何度かお亡くなりになったそくらてすさんは、
もっと良い防具を作ることを決意されてらっしゃいましたよw

さて、この日もARAPROさん宅にて夕食をごちそうになりました。
いつもありがとうございます。
狩りに専念するため、比較的簡単なお料理になるとのこと。

イメージ 2

炊き込みご飯、茶碗蒸し、里芋、おひたし、千枚漬け、お味噌汁。
全然手抜きに見えないんですけどw
品数も多いですしね~。

炊き込みご飯
イメージ 6

一般的な感じでありながら、クセが無くて食べやすい炊き込みご飯。
具はタケノコや鶏肉など。
パクパク食べれちゃいますよ~。

里芋
イメージ 7

かなりみっちりとした里芋。
ARAPROさんがやたら気に入ってらっしゃいましたよ~。
個人的にはもう少し柔らかい方が食べやすくて好きですけどw

茶碗蒸し
イメージ 8

かなり柔らかで、お出汁をたっぷり使用した茶碗蒸し。
何と牡蠣入りですよ!

イメージ 11

牡蠣からもエキスが出て、深みのあるお味に。

ほうれん草のおひたし
イメージ 9

赤かぶの千枚漬
イメージ 10

お口直しに最適ですよ~。


味噌汁
イメージ 12

なめこの味噌汁。
お出汁が香ります。

イメージ 13

2度揚げしたとのことで、パリパリサクサク。
塩っぱめなので、ご飯が進みますよ~。
炊き込みご飯をおかわりしちゃいましたw

食後はそくらてすさんお手製のデザートを。
一同、テンションMAXになってましたw

イメージ 3

大量のナッツにマロングラッセも紛れ込んでいる豪華仕様。
しっとり柔らかで、優しさを感じさせるショコラ生地で、
甘さ控えめなところが手作りならでは。

紅茶のクッキー
イメージ 4

こちらも甘さ控えめ。
サックリ軽やか食感。
焼きが弱めな気もしますが、誤差の範囲でしょう。

クリスマスプレゼント
イメージ 5

ARAPROさんからまたまたプレミアムな生キャラメルをいただいちゃいました~。
妹と一緒に美味しくいただきましたよ~。
一気に食べるのはもったいないので、少しずつしか食べられないですけどw

ということで、ありがとうございました~。
年内にG級に上がれるように、もう1回狩りを頑張りたいですな!
ということで、よろしくお願いします~。