ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ChineseRestaurant聖兆@京急蒲田 B lunch

この日はオシャレな中華料理屋さんへ。
 
Chinese Restaurant 聖兆
イメージ 1
 
1998年オープン。
上海料理をベースとした、日本人による日本人のためのチャイニーズレストラン。
京急蒲田駅近くの路地にあります。
 
店内
イメージ 2
 
テーブル席のみで計20席。
まるで麻布や青山にあるお店のような雰囲気。
 
いや~、蒲田っぽくないですな。
でも、お客さんは蒲田っぽい人ばかりですけどw
満席状態で、待ち人が出るくらい人気でしたよ~。
 
店員さんは厨房2名くらいに接客1名。
アラサーくらいのマダムによる品のある接客がGOOD。
 
ランチメニュー
イメージ 4
 
メニューは、Aランチ800円、Bランチ1,000円、ランチコース3,150円、アラカルト。
主菜が2皿のBランチ1,000円にしてみました。
 
まずは冷たい烏龍茶が登場。
 
烏龍茶
イメージ 3
 
冷たいお茶がポットで提供されるのが嬉しい。
お味はよくある感じの普通のモノ。
 
 
海老、青パパイヤの冷菜
イメージ 5
 
素敵なお皿に盛られて登場しましたよ~。
海老が2つ、薄切りの青パパイヤにパクチー?が添えられています。
青パパイヤの青臭い風味が独特。
 
 
的鯛、オイスターソース炒め
イメージ 6
 
鯛、パプリカ、キノコ、茎ニンニクによるオイスターソース炒め。
やや味付けは薄め。
鯛は揚げたてのようで熱々でしたよ~。
 
 
ライス
イメージ 9
 
小さい器に入って提供されますが、
おかわりOKとのこと。
でも、おかわりしてる人は見かけなかったですけどw
 
 
スープ
イメージ 10
 
コーン入りの玉子スープ。
一般的なお味です。
 
 
イメージ 7
 
豚しゃぶとレタス。
甘みとコクのある中華風のごまだれが食欲を誘います。
 
杏仁豆腐
イメージ 8
 
杏仁豆腐は甘さ控えめ。
口の中をスッキリさせてくれます。
 
満足度(5点満点):3.7
 
コストパフォーマンス、接客、雰囲気、食器は良いんですけどね~。
期待してたよりもお料理が普通だったような…。
 
隣の席の人が食べていた3,150円のコースの方が面白そうでしたよ~w
盛り付けも凄かったですし。
 
お一人様のしやすさ(5点満点):3.5
お一人様のお客さんが多かったのが意外。
年齢層高めのお客さんが多いというのもこれまた意外。
 
 
◆◇ Chinese Restaurant 聖兆 ◇◆
 
【最寄駅】
 京急蒲田京浜急行
【住所】
 東京都大田区蒲田4-15-5
【TEL】
 03-3730-1303
【営業時間】
 11:30~14:00(L.O.13:30)、17:30~22:30(L.O.21:30)
【定休日】
 日曜・祝日
【お店HP】
 http://seicho.net/