ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部中日戦】今年観戦4試合目でようやく勝てました

元職場のジャイアンツ応援クラブ(通称G部)
東京ドームへ野球観戦に行ってきました~。

東京ドーム
イメージ 1

この日の時点で、中日ドラゴンズの優勝マジックが2。
中日が勝ってヤクルトが負けると
目の前で敵の胴上げを見ることになるというシチュエーション。

イメージ 7

ドラゴンズファンが気合い入ってましたよ~。

イメージ 2

逆に巨人ファンは寂しい入り。

イメージ 3

ファミマがスポンサーをしている模様。
前回セブンイレブンで買い出しをしたせいなのか、
あっさり負けてしまったので、この日はファミマで買い出しを。

イメージ 4

中日ドラゴンズの色を意識して、
パッケージが青色の「ねぎとろ」のおにぎりを購入。
ごはんが化調まみれだな…。

イメージ 5

2年前の中日戦でこれを食べて勝利したので、
縁起を担いで再び購入。
こういうのもたまに食べると美味しいw

7対2で勝利!
イメージ 6

早っ!
まさか20時半に終わるとは思いませんでしたよ~。
ファミマ&アルフォートのおかげでしょうかw
とりあえず、今年の観戦全敗が避けられて良かった~。

今日のヒーロー 澤村 拓一投手
イメージ 8

今季11勝目で、新人王当確。
春先に見た時はストレートでゴリ押ししてる印象でしたが、
変化球を効果的に使うようになっていて、成長がしっかり感じられましたよ~。

今日10/15(土)も4-1で勝ったことで、まだ2位になれる可能性が!
残り2戦を全勝して、有終の美を飾っていただきたいものです。