ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しろくま@桜ヶ丘 特製牛乳らーめん

会社を出るのが少し遅くなったせいで、
2日連続でラーメンを食べるハメに。

北海道らーめん しろくま
イメージ 1

2010年12月オープン。
先日、エディさんが行かれてたのを見て、
「牛乳らーめん」を食べていないことを思い出したのでした。
駅から近いお店だったからここにしたというのもありますけどw

店内
イメージ 2

席はカウンター席のみ。
先客2名に後客2名。空いてます。
この日のBGMはでASIAN KUNG-FU GENERATIONしたw

店員さんはやんちゃそうなご主人のみ。
見た目に反して、対応は普通でしたよw

メニュー
イメージ 3

白味噌らーめん」なる新メニューが!
かなり気になりましたが、当初の予定通り
「特製牛乳ラーメン」を注文。

約5分で登場。

特製牛乳らーめん 730円
イメージ 4

うわっ!真っ白ですよ~。
しかも、泡立ってますw

エディさんが「カルボナーラに近い味」と評していましたが、
粘度の低いサラサラしたスープなので、そこまでクリーミーというわけではなく、
牛乳が香るスープといった印象。

味噌は入ってなさそうなので、結構さっぱりしてますよ~。

イメージ 5

スープがそこまで強い味ではないので、
麺にはあまり絡んでこず。

チャーシュー
イメージ 6

歯応えがあるタイプ。
よく噛んでいただきまます。


う~ん、全体的に何かひと味足りないような印象。
むつみ屋の「北の恵みラーメン」の方がカルボナーラっぽいしw
牛乳ラーメンがよく分からないうちに完食してしまったのでした。

恒例のティッシュチェック
イメージ 7

前に来た時と同じ普通のティッシュでした~。


◆◇ 北海道らーめん しろくま ◇◆
 
【最寄駅】
 桜ヶ丘(小田急江ノ島線
【住所】
【TEL】
 0462-67-8682
【営業時間】
 11:30~14:30、18:00~23:00
【定休日】
 日曜