ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アンティコカフェ アルアビス@二子玉川 カヴォロ、ビニエ、カプチーノ

たまにはカフェに行こうと思い、
こちらのお店へ。

アンティコカフェ アルアビス 二子玉川
イメージ 1

二子玉川ライズ1階にあるイタリアンバール兼カフェ。
名古屋を中心に数店舗展開しており、
アトレ恵比寿や横浜ランドマークプラザなどにも店舗があるようです。

入口で注文&購入し、自分で席に運ぶセルフスタイル。

店内
イメージ 2

シャンデリアがありますけどw
とはいえ、高級なお店ではないので、カジュアルな雰囲気。
椅子も固めですしね~。

イメージ 3

試しに色々購入してみましたよ~。

カヴォロ 460円
イメージ 4

~商品紹介より~
エビとキャベツのパニーニ。
特製ソースで合わせたキャベツとトレビスに
ぷりぷりのエビを加えました。

コールスローみたいなキャベツ&トレビスに
蒸しエビが合わさった具材を、胡麻の風味のするパンでサンド。
やや味付け薄めですが、見た目通りな感じで、可もなく不可もなく。

ビニエ 280円
イメージ 5

~商品紹介より~
イタリア風シュークリーム 
アーモンドを表面にトッピングしたシュー皮に
特製クリームを詰め込みました 

出来立てというわけではないので、
生地はパリッとはしておらず
ややしんなり気味。

中はクリームがぎっしりで、ヘビーすぎるくらいですw
ミルクの風味が強め。


イメージ 6

~商品紹介より~
エスプレッソにきめ細かい
フォールドミルクを加えました。

デザインはリーフでした~。
う~む、ミルクが多すぎたのか、
エスプレッソのコクと苦味が薄い気が…。


基本的に放置状態なので、長居しやすいお店でしたよ~。
値段が高いわけではないので、使い勝手の良いお店と言えるでしょう。
お味の方は、期待さえしなければ、とくに気にすることなく食べられますよw


◆◇ ANTICO CAFFE AL AVIS(アンティコカフェ アルアビス) ◇◆