ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あっくんさんに髪を切ってもらいました(2回目)

Yahoo!ブログ界のカリスマ美容師
 
 
あっくんさんに再び髪を切ってもらいました~。
 
イメージ 1
 
基本的に予約制。
ゴールデンウィークは予想以上にお客さんが多いとのこと。
盛況で何よりです。
 
この日もご主人、あっくんさん、可愛い店員さんの3名体制。
可愛い店員さん、露出魔に遭遇したそうな。
私ではありませんよw
 
イメージ 5
 
私にはAKB48高城亜樹さん(あきちゃ)に似てるように見えたのですが、
あっくんさんは「ゴマキに似てる」という意見。
 
イメージ 4
 
確かに昔の後藤真希さんに似てるような気も。
 
さてさて、本題のカットですが、前回切ってもらった時には、
「あまり変わってない」という意見が多かったので、
今回はイメチェンする方向でw
 
まずはシャンプー&マッサージ。
あっくんさんにやっていただきました~。
 
頭皮が固いとのことで、マッサージをするように言われましたよ~。
シャンプー後に頭皮を下から上の方へ揉むと良いとのこと。
重力で下に垂れてきたのをほぐす意味があるそうです。
 
カット前
イメージ 2
 
シャンプー後に撮影したので、髪が濡れててよく分かりませんなw
 
カットはあっくんさんのおまかせで。
「おでこが広い(=前髪が薄い?)ので前髪は短くできない」とのこと。
「これだけ切ればイメチェンでしょ」と、気合いを入れてカットしてくださいました。
 
「彼女ができたも同然の髪型になりましたよ~(笑)」
ということで完成。
 
カット後
イメージ 3
 
イケメンになりましたね~w
 
いや~、毛がはねまくってますな。
私にはこんなセットできないんですけど…。
 
「前髪へのドライヤーは、クセを直すように左右交互に」
「毛が柔らかいので、ケープなどを使って形をキープするように」
「湿気に弱いので気をつけて」
といったアドバイスをいただいたのですが、実践できるかどうか…。
普段セットをしないので、髪をはねさせる方法からして分からず…。
 
「オシャレは大変なんです」という教訓も。
う~む、深いお言葉で。
 
小一時間で終了。
お友達価格ということで、今回も割り引いてもらっちゃいました。
いつもありがとうございます。
 
カットのお礼にこちらの差し入れを提供。
 
イメージ 6
 
元祖にして最高峰のどらやきでございます。
早速味見したご主人が大絶賛されてましたよ~。
 
ということで、バッチリ髪を切ってもらったものの、
セットの仕方がよく分からないという状態に陥ったのでした。