ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あっくんさんに髪を切ってもらいました(10回目) ワイルド

免許の更新があるので、イケメン?にしてもらうため
"Yahoo!ブログ界のカリスマ美容師"こと
あっくんさんのところへ。
 
イメージ 1
 
いつも通り14時からの予約。
10/31までハロウィンフェアということで、
皆さん仮装してらっしゃいましたよ~。
 
イメージ 2
 
何故か私も含めたスリーショットでございます。
 
あっくんさん、何で囚人なんですか(笑)
囚人服でカットする姿が妙に面白かったです。
 
後藤真希さん似のめちゃんこカワイイ店員さんは魔女っ子スタイル。
いつも以上に可愛く見えましたよ~(笑)
おかげで、シャンプータイムも仮装トークで少し盛り上がりました。
 
イメージ 3
 
オーナーさんはドラキュラ伯爵でしょうか。
ノリノリですな。
手品師にも見えたりしましたけど(笑)
 
さて、本題のカットですが、
 
前回の髪型
 
前回は「前とほとんど変わってない」という指摘を受けたので、
今回は短めに攻めてみることに。
 
食べ歩き等の話で盛り上がりつつ、
「12歳まで若返りましたよ~(笑)」
ということで完成。
 
カット後
イメージ 4
 
テーマは「ワイルドな美少年」だそうです(笑)
 
写真で見ると分かりにくいのですが、
以前よりもかなり短くカットしましたよ~。
とくに前髪が短くなりました。
 
今回のスタイリングのコツは、髪をセンターに寄せることだそうです。
いつもながら、再現できるかどうかアレですけど。
 
イメージ 5
 
ハロウィンフェアということで、
お菓子をいただいちゃいました。
ありがとうございます~。
 
さて、恒例となっている私からの差し入れですが、
今回は秋っぽいもので間違いのない品を。
 
おいもやさん興伸の大学芋
イメージ 6
 
浅草を中心に展開しているさつまいも菓子専門店の大学芋。
取り分けにくい品で申し訳なく…。
間違いのない品とはいえ、感想が気になるところです。
 
以上、ありがとうございました~。