ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Bocca grande(ボッカ グランデ)@大口 500円マルゲリータと本日のパスタ

ARAPROさんが行かれていたお店に
追っかけしてみました。
 
Bocca grande(ボッカ グランデ)
イメージ 1
 
大口商店街にあるピザ屋さん。
ARAPROさんの記事によると2013年8月オープンとのこと。
ネット上にはARAPROさんの記事以外の情報がほとんど無く。
 
イメージ 2
 
入口脇に薪窯が。
注文が入る度に、ご主人がここに来て焼いてました。
 
店内
イメージ 3
 
カウンター6席に、タルを使用したテーブルが2つ。
イタリアンバル的な雰囲気です。
 
店員さんは男性3名・女性1名。
皆さん若めで、ご主人はピザ専任。
 
先客2組、後客1組。
洒落た大人が集まるお店といった感じ。
 
ピザのオシナガキ
イメージ 7
 
ピザは500円から。
安いですな!
 
王道の「マルゲリータ」を注文。
7分ほどで登場。
 
イメージ 4
 
一般的なナポリピッツァのお店と比べると、
ひと回りふた回り小さいサイズ。
 
お味的には人気店と比べると生地の質と薪の香りに物足りなさを感じますが、
ファミレス等のピザとは比べものにならないほど本格的。
普段使いには十分なクオリティです。
 
イメージ 6
 
パスタも500円で注文できるので、
試しにいただいてみました。
 
ナスとベーコンのトマトソース(0.5人前) 500円
イメージ 5
 
ピザ以外の料理を担当している方が作成。
0.5人前ですが、ピザと一緒に食べる分には量的に問題なし。
結構ニンニクが効いています。
 
調理方法や味付けは悪くないのですが、
ナス・ベーコン・パスタの質が微妙(とくにナスが×)。
値段的な制約の影響でしょうか…。
 
ということで、2品で1,000円ポッキリでした~。
安い!
ピザのお店ということで、やっぱりピザの方が良いですな。
 
 
◆◇ Bocca grande(ボッカ グランデ) ◇◆
 
【最寄駅】
 大口(JR横浜線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区大口通8-10
【TEL】
 045-717-5763
【営業時間】
 12:00~14:30、17:00~22:30(L.O.22:00)
【定休日】
 水曜