ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あっくんさんに髪を切ってもらいました(5回目) ツーブロック再び

髪を切ってから約2ヶ月経過したので、
"Yahoo!ブログ界の卑猥なカリスマ美容師"こと
 
イメージ 1
 
あっくんさんのところへカッコ良くしてもらいに行きました。
 
イメージ 2
 
お店は予約制で、今回は14時からにしてみました。
先客1名で、あっくんさんはヘアアイロンで何かしてらっしゃいました。
 
ご主人に荷物&上着を預けて、
AKB48高城亜樹さん似の女性店員さんに
シャンプーをしてもらいます。
 
というか、よく見てみたら高城亜樹さんには
そんなに似てない気がしてきましたよ~w
高城亜樹さんよりもほっそりしていて超カワイイです。
 
今回は珍しくシャンプー中にトークを。
最近寒いという時事ネタから始まり、
前日の宴会が寒かったという話を経由して、
忘年会の予約の話等の会話を展開。
 
前回の記事で「会話が盛り上がらず…」と書いたせいでしょうか。
頑張って話しかけてきてくださいましたよ~。
ありがとうございます!
 
カット前
イメージ 3
 
珍しくシャンプー前に撮影。
すっかり髪が伸びて重たい感じに。
 
いつも通り、あっくんさんのおまかせでカットしていただきます。
一部ではスズメカット=モヒカンにするという噂がありましたが、
前回好評だったツーブロックのエリアを広げてみる方向に落ち着きました。
 
今回もブロガートークを展開。
最近、胃のサイズが大きくなってきたという話から
「胃拡張ジジイ」と呼ばれるハメにw
 
その他、巨人優勝の話をしたり、
薄毛対策の話も。
 
・薄毛治療薬は効果あり(男性機能に副作用が出る可能性あり)
・シャンプーの時に、こめかみ周辺をマッサージすると良い
 
こめかみマッサージを忘れずに実践したいところです。
 
あっくんさんのスピーディなセットテクニックを堪能した後、
「どこから見ても小栗旬ですよ~(笑)」ということで完成。
同意を求められた超カワイイ店員さんは苦笑い。
 
イメージ 4
 
いや~、やっぱりプロの力は凄いですね!
いつもながら、自分では再現できそうもないですw
 
頭頂部が立ちやすいように、より一層短めに仕上げてくださいました。
また、髪が伸びて立ち上げにくくなってきたら、
パーマ風に流れのある感じにセットするのも良いとのこと。
 
前髪の薄さについては、頭の上の方の髪も使って、
自然に隠すようにするのがポイントだそう。
 
イメージ 5
 
ツーブロックのエリアが広がったかどうかは
よく分からなかったですが、
ツーブロックのあっくんさんとお揃いになりました~w
 
 
さて、今回も差し入れを持参。
秋の味覚を意識して、サツマイモのお菓子をチョイス。
 
浅草満願堂の芋きん
イメージ 6
 
1999年創業の「芋きん」のお店。
単品購入すると、温かい状態のものを包んでくださいます。
 
イメージ 7
 
焼き芋に近いホクホク感がたまりませんな。
甘さも控えめで、サツマイモ本来の風味を邪魔しません。
周囲のモチッとした生地も、お芋の良さを引き立てています。
1個116円というお手頃価格も魅力的ですよ~。
 
 
ということで、小栗旬?にしていただいてありがとうございました~。
またよろしくお願いします!