ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あっくんさんに髪を切ってもらいました(7回目) アシンメトリーの向こう側


「髪がアシンメトリーではなくなった」と言われ始めたので、
"Yahoo!ブログ界のカリスマ美容師"こと
あっくんさんのところへ。

イメージ 1

いつも通り14時からの予約。

オーナーさんに荷物とジャケットをお預けして、
後藤真希さん&高城亜樹さんに似た
可愛い店員さんによるシャンプータイム。

前回はほとんど会話無しでしたが、
今回は花粉の話で盛り上がりましたよ~。
ここ数日で花粉症デビューしたんだそうな。
遅っ!

カットの方は基本的にあっくんさんにおまかせ。
あっくんさんもややネタ切れ気味だったので、
前回のアシンメトリーを更に攻め込んでみる方向になりました。

イメージ 2

「おっぱいは日本経済を救っている」という
おっぱいラーメンの話で盛り上がったので、
髪型についてはよく分からないうちに完成。

イメージ 3

写真では分かりにくいのですが、
前回よりも刈り込み部分が広がったようです。

イメージ 4

今回は前髪もアシンメトリーっぽく仕上げたんだそう。
いつもより短めにしてみたら、思いのほか良い感じになったとのこと。
ドライヤーで乾かす時に、前髪のクセを取るようにするのがポイントなんだとか。

また、お菓子に粉糖をかけるかのように、
たくさんスプレーをしまくっていたのも印象的でした。

さて、今回の差し入れですが、
春らしくカラフルなお菓子を。

ピエール・エルメ・パリのマカロン10個詰め合わせ
イメージ 5

手土産の定番にしてマカロンの最高峰。
1つ別購入して味見を。

アンフィニマン ヴァニーユ
イメージ 6

ピエール・エルメのマカロンは久しぶりに購入しましたが、
以前よりも生地の存在感が弱くなった印象。

でも、挟んである「3種のバニラ入りホワイトチョコレートガナッシュ」がメチャウマ!
ピエール・エルメのバニラ系にハズレ無しです。

イメージ 7

ピエール・エルメのマカロンを手にして大喜びのあっくんさん。
一度食べてみたかったんだそうです。

10個中4個いただいちゃう予定とのことなので、
感想を楽しみにしております。

ということで、今回もありがとうございました~。