ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ボーノ相模大野グランドオープン メゾンカイザー、オギノパンほか

3/15(金)にグランドオープンした「ボーノ相模大野」。
再び行ってきましたよ~。
 
ボーノ相模大野
イメージ 1

平日の夜でも多くの人が。
相模大野でこの賑わいは見たことないですw

プレオープン時に行った時には入れなかった「ショッピングセンター」の中へ。
とりあえず、「メゾンカイザー」でイートインしてみました。

イメージ 6

販売ブースと少し離れたところに小さめのカフェスペースがあります。
出入口の近くであまり落ち着かず。
なお、パンのイートインはドリンク注文が必要な模様。

サラダやピザなどのカフェメニューもあるのですが、
残念ながら20時のお食事ラストオーダーに間に合わず。 
「タルト&ドリンクセット」をいただきます。

タルト&ドリンクセット 850円
イメージ 2
 
ラズベリーとブルーベリーのタルト。
ホイップ・ケーキ生地・タルト生地で層状になっています。

パン屋さんということで、ザクっとしたタルト生地が良いですな。
タルト専門店と比べるとアレですが、普通に美味しいタルトでした。

ホットコーヒーイメージ 7
 
マシンでいれたセットのコーヒー。 
添えられている焼き菓子が美味しかったです。

メゾンカイザー」といえばクロワッサンということで、
買おうかと思ったら、ハード系のパンしか残っていなかったので、
パンの購入はやめておきました。


カナール
イメージ 8
 
メゾンカイザー」の近くに、戸塚の洋菓子店「カナール」が何故か出店。
他にケーキ系は「ア・ラ・カンパーニュ」くらいなので、
勝ち目があるかも。

イートインスペース
イメージ 9

フードコートが無い代わりに、小さめのイートインスペースが。
「オギノパン」の揚げパンを食べてみることにしました。

あげぱん 100円
イメージ 10

神奈川フードバトルにて金賞2連覇したという一品。
揚げたて熱々のを包んでくださいました。
砂糖が多いですなw

揚げたてということで、それほど油っこくはなく、
サクッとしてましたよ~。

ショッピングセンターの上の階をグルっと回って、
レストランフロアへ。

6F Saga-niwa レストラン・カフェ
イメージ 11

屋上庭園の周りにお店があります。
でも、これといったお店が無かったのでスルーしておきました。
「梅蘭」が盛況でしたよ~。


イメージ 12

れんさんが購入していたプレッツェルのお店。
ショッピングセンターを中心に展開しているようです。
お腹が空いていなかったのでスルー。


イメージ 13

イタリアンのドルチェカフェ日本1号店。
若い女性向きな感じだったので見送り。

イメージ 3

渋谷とららぽーと新三郷にある富士宮やきそばのお店。
隣のつけ麺屋さんが混んでいたので、
入ってみました。

黒ウーロン茶
イメージ 4

オープン記念の無料サービス(3日間)。
残してるお客さんが多かったですw

肉入り富士宮やきそば 580円
イメージ 5

中盛・大盛無料ですが並盛で注文。
標準でスープ付き。

お皿が大きいので、少なめに見えますなw
大盛だと多すぎるみたいなので、中盛がちょうど良いのかも。

富士宮やきそばの特徴である肉かすは見当たらず。
また、豚バラ肉は固くて微妙。
肉入りにしない方が良かった…。

肉入りではない「富士宮やきそば」だと480円なので、
かなりお手頃価格。
牛丼チェーン感覚で食べるなら良いと思いますよ~。

この日はこれにて帰宅。
次回はつけ麺を食べに行こうと思います。


◆◇ ボーノ相模大野 ◇◆