ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ペプシ ソルティウォーターメロン(PEPSI SALTY WATER MELON)

イメージ 6
 
今日食べた品はお蔵に入れて、
こちらの小ネタでお茶を濁しておきます。
 
ペプシ ソルティウォーターメロン(PEPSI WATER MELON)
イメージ 1
 
7/24(火)から季節限定販売。
またまた変わり種ペプシの登場ですよ~。
 
~商品紹介より~
日本人の夏の果物としてなじみの深い“すいか”をテーマに、
すいかに塩をかけたような味わいが楽しめる赤色のコーラです。
パッケージは、海や空を描いた背景にすいかのイラストを大きく配したデザインで
“夏休みのワクワクする楽しさ”を表現しました。
 
イメージ 2
 
毎度おなじみ無果汁でございます。
 
イメージ 3
 
原材料に"すいか"という記述はどこにも無く。
 
イカシロップ的なお味ですな。
"塩スイカ"ですが、塩気はあまり感じず。
 
1/3くらい飲んだ時点で終了したくなりましたが、
気合いで飲み干していきます。
 
イメージ 4
 
飲み始めてから約8分後、
ようやく終わりが見えてきました。
 
イメージ 5
 
とりあえず完飲!
先程の状態から飲み干すまでに4分かかりましたけどw
 
後日、同じ職場のAさんが「無理!」と言いながら
私に飲みかけを譲ろうとしてきましたが、
やんわりと断っておきましたw
 
前に出た限定商品の「ペプシ バオバブ」や「ペプシあずき」よりは飲みやすいので、
話のネタとして飲んでみても良いと思いますよ~。
 
 
◆◇ PEPSI ◇◆