ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

丹行味素@北新横浜 冷冷タン麺

長かった「横浜夏麺スタンプラリー」(8/31で終了)の記事も今回で最終回。
全12軒中の12軒目でございます。
 
丹行味素
イメージ 1
 
立地が微妙な場所にあるタンメン専門店。
閉店時間ギリギリにすべりこむことができました。
 
「冷冷タン麺」以外は売り切れ!
イメージ 2
 
「冷冷タン麺」以外が全て売り切れという謎の状態。
お目当ては「冷冷タン麺」なので全く問題無し。
 
店内
イメージ 4
 
平日の夜でしたが、先客7名くらいいましたよ~。
場所が微妙なのに客入りは健闘しています。
 
冷冷タン麺 850円
イメージ 3
 
標準で味玉付き。タンメンということで具沢山。 
スープはかなり少なめで和え麺状態。
氷が溶けてスープ替わりになる感じでしょうか。
 
イメージ 5
 
キャベツとニンジンが生状態でシャキシャキ。
辛モヤシもトッピングされています。
野菜のシャキシャキ感で爽やかな雰囲気に。
 
塩ダレに「屋我地島の塩」をしているからなのか、
トゲの無い塩気でGOOD。
挽き肉もしっかり味が付いていて食欲を誘います。
 
イメージ 6
 
タンメンらしい平打ち麺。氷でキンキンに冷してましたよ~。
夏にピッタリです。
冷やし麺でありながら、タンメンを食べた気になるのが面白いところ。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
参加12軒全てのスタンプをGET。
「飯田商店」と「めん処 樹」では夏麺を食べれなかったのが心残りでした。
来年も暑さに耐られなくなったら、「夏麺スタンプラリー」に参加しようと思いますw