ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フォーモティティ@長後 ランチセット(ビーフ フォー)

今日は8月中旬のネタから。
記憶があいまいなので、さらっとお送りしますw
 
フォーモティティ
イメージ 1
 
2009年オープンのベトナム料理店。
ベトナムで2000年に開催された料理コンテストにて、
「シェフの王冠」を受賞したそうな。
 
シャッター街と化している長後駅周辺において、
食べログ的には「ビストロ ボン・グー・コクブ」に次ぐ人気。
 
店内
イメージ 2
 
東南アジア系のお店ではかなり綺麗な方。
「シェフの王冠」を受賞するほどの実力者なので、
ワンランク上の雰囲気作りといったところでしょうか。
 
お客さんの中心はファミリー層。
意外と年配の方も少なくありません。
 
ランチセット 980円
イメージ 3
 
とりあえず、ランチセットにしてみました。
麺、春巻き、デザート、コーヒーのセットで
1,000円はお得感アリ。
 
謎の水
イメージ 4
 
「蓮茶」という蓮の花を混ぜたお茶らしいのですが、
草みたいな味がしますw
 
生春巻き
イメージ 5
 
オーソドックスながらも、なかなか美味しかった気が。
生春巻きを食べてる途中に麺が登場。 
 
ビーフ フォー
イメージ 6
 
ベトナム米粉麺。大きなどんぶりで登場。
コクのあるスープで食が進みます。
お肉も柔らかいですよ~。
 
それにしても麺が多いこと!
別添のモヤシと相まって、かなりのボリューム。
パクチーが良いアクセントにはなっていましたが、
流石にしんどかったです。
 
ベトナムコーヒー&日替りデザート
イメージ 7
 
デザートはコーヒーゼリーでした~。
ドリンクとかぶっちゃいましたよw
 
ココナッツミルクの甘味がイイ感じでしたが、
しばらくすると何故かデザートに入っていた氷が
溶け出してシャバシャバに…。
 
味と量的に十分満足できる内容。
食べログで高評価なのも頷けます。 
違うメニューも試してみたいところです。
 
 
◆◇ フォーモティティ ◇◆
http://www.pho.motiti.com/