ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

会社の忘年会@某ホテルの宴会場

この日は会社の忘年会でした~。
 
昨年はまさかのうかい亭で豪華ディナーだったのですが、
今年は業績が伸び悩み、某ホテルで宴会となりました。
なお、今年も会費は無料でございます。
 
イメージ 1
 
着席形式でしたが、料理はビュッフェスタイル。
案の定、宴会スタート直後は大混雑。
 
イメージ 2
 
同じテーブルになった人の話によると、
ビュッフェ形式の忘年会では料理が残ることが多いとのこと。
その話を聞いて、焦ることなく近くにあったお寿司からいただくことに。 
 
イメージ 3
 
作ってから時間が経過してるような感じのお寿司。
外注でしょうか。
欲張ってお寿司を全種類乗せたら、 意外とお腹にたまってしまいましたw
 
お寿司を平らげた後、他の料理を見てみると…
 
イメージ 4
 
「オマール海老のグラタン」が人気だったようで、
すっからかん状態。
いや~、油断してました…。 
 
残っていたお魚とお肉を適当に盛ってみました。
 
イメージ 5
 
この中ではまぐろのカマ焼き(左上)が
脂が乗っていて美味しかったです。
普段、あまり焼き魚を食べないからかもしれませんがw
 
忘年会も終盤に差し掛かり、いつの間にかデザートが。
 
イメージ 6
 
いやはや、気付くのが遅すぎましたよ…。
女性陣に全て持っていかれたような…。
プチサイズのケーキだったみたいです。
 
イメージ 7
 
同じテーブルの女性が、テーブル全員分の
コーヒーを持ってきてくださいました。
ありがとうございます~。
 
さて、忘年会のクライマックスであるプレゼント抽選会がスタート。
今年もやっぱり当たりませんでした…。 
でも、隣の席の人はお肉が当ってましたよ~。
 
なお、今回の特賞は箱根・富士屋ホテルのペア宿泊券。
お一人様の私が当らなくて良かったですw
 
ということで、今年の忘年会も無事終了。
来年は再びうかい亭に行けるといいなぁw