ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パティスリー リョーコ@高輪台 キャラ・ドウ―ほか

1月12日は上の妹の誕生日。
1週間ほど過ぎてしまいましたが、
ケーキを買いに行ってきましたよ~。

パティスリー リョーコ(PATISSERIE RYOCO)
イメージ 1

東大阪で行列のできるお店として成功した後、
2012年2月に高輪台の住宅街へ移転。
移転後も好調なようで、ケーキが無くなって早仕舞することも少なくありません。

対面販売のみで、イートインスペースは無し。
17時15分頃に到着したのですが、
ごくわずかしか残っておらず。

購入したケーキ
イメージ 2

タルト等も入れて、何とか6つ購入しました。
主賓の上の妹と父と私という珍しい組み合わせで味見を。

なお、いつも辛口なのは下の妹なのですが、
ぐっすりお休みになっていたので、
後で感想を追記できればと思います。

さて、上の妹が1番気に入っていたのはこちら。

キャラ・ドウ― 520円
イメージ 3

~商品紹介より~
2種類のショコラとキャラメルの魅力を最大限にいかした
パンチの効いた大人の味

ムースの食感が非常になめらか。
キャラメルとショコラのバランスが絶妙
ショコラの苦味を活かしつつも、適度な甘味があります。


私が気に入った品はこちら。

季節のタルト 290円
イメージ 4

この日はりんごのタルトでした。
大きめにカットされたリンゴに、カスタードクリームとサクサクの生地。
卵の風味も感じられ、生地よりも具材が主役といったタルトです。


モワルーショコラ 320円
イメージ 5

~商品紹介より~
焼きチョコレートケーキ
とろーりソースの隠し味

ケーキと一緒の箱に入っており、冷え冷えになってしまったせいか、
とろーりとはしておらず。
でも、ビターな味わいになめらかな口当たりで美味しいですよ~。


季節のフルーツタルト 560円
イメージ 6

この日のフルーツタルトはイチゴ。
イチゴに塗ってあるシロップが美味。
イチゴ自体の甘さも活きています。

イチゴの下にはカスタードクリームが。
思いのほか濃厚です。


ボヌール 520円
イメージ 7

ナッツが前面に出ているケーキ。
クランチっぽいサクサク食感も。


イメージ 8

チョコレートと木苺のムース。
酸味を効かせつつも、酸味が強くなりすぎないように
やわらかな甘味でまとめてあります。


ということで、上の妹は美味しくいただけたようで満足気味でした~。
チョコ系が多いというツッコミはありましたけどw
どれもハズレが無く、なかなか美味しくいただけましたよ~。


◆◇ パティスリー リョーコ(PATISSERIE RYOCO) ◇◆
 
【最寄駅】
 高輪台(都営浅草線
【住所】
【TEL】
 03-5422-6942
【営業時間】
 10:30~19:00(なくなり次第閉店)
【定休日】
 日曜
【お店HP】