ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

住よし@名古屋 きしめん

イメージ 1
 
5/30(木)まで三重の山奥へ出張でございます。
 
まずは集合場所の名古屋駅へ。
新横浜からのぞみで1時間22分。
早いですな。1万円くらいかかりますけど。
 
集合時間より少し早めに名古屋入りして、
ササッとお食事しておきました。
 
きしめん 住よし JR名古屋駅 新幹線下りホーム店
イメージ 2
 
JR名古屋駅にある「住よし」のきしめんが美味しいとメディアに登場していたので、
名古屋に行くことがあれば、ぜひとも食べてみたいと思っていた次第で。
 
券売機
イメージ 3
 
券売機左上の法則だと「かき揚げ玉子入りきしめん」。
マーラーマーボーきしめん」といったチャレンジングなメニューも存在。
軽く済ませたかったので、素の「きしめん」にしておきました。
 
店内
イメージ 4
 
L字カウンターで立ち食い状態。
店員さんは女性2名。 
お客さんは男性お一人様ばかり。
 
食券を提示してから1分くらいで出てきましたよw
早っ!
 
きしめん 340円
イメージ 5
 
かつお節たっぷり。
ネギも多めですよ~。
 
イメージ 6
 
茹で麺?をサッと湯通しするだけみたいな提供方法なのですが、
麺の表面はつるんつるん。
駅の立ち食い店らしからぬ心地良い食感です。
 
鰹節が山盛りなせいも相まって、
おつゆの方にもしっかりと鰹節を感じます。
 
JR駅の立ち食いとしては十分美味しくいただけました。
気軽にというか、日常的な雰囲気できしめんを楽しめましたよ~。