ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華そば うづまき@本厚木 つけ麺

久しぶりにこちらのお店へ。

中華そば うづまき
イメージ 1

本厚木の人気ラーメン店「麺や食堂」の2号店。
「麺や食堂」よりも駅から近いのが良いですな。

店内
イメージ 2

L字カウンターで10席ほど。
奥にテーブル席が1つあるようです。
店員さんは男性2名。

平日の夜だというのに、ほぼ満席でした~。
地元に根付いている感じでしょうか。

さて、今回のお目当てはこちら。

イメージ 3

いつの間にかつけ麺が登場してたようで。
よはんさんの追っかけでございます。
10分ほどで登場。

つけ麺 790円
イメージ 4

まさかのまたおま系(豚骨魚介)っぽいのが登場。

イメージ 7

少し縮れた太麺。
そこまで冷たく締めてはおらず。
ちょっぴり柔らかめでモチモチ食感。
卵っぽい風味もほんのり香ります。

つけ汁
イメージ 5

結構とろみがあって、なめらかでまろやかな味わい。
豚骨ではなく、鶏が主体な感じでしょうか。
麺にもしっかり絡んできます。

チャーシュー
イメージ 6

バラチャーシューが2枚ほど。
トロトロですよ~。

またおま系っぽい味に仕上げつつも、
鶏や白ゴマで食べやすいまろやかなお味に。
非常にバランスの良いつけ麺でした~。

恒例のティッシュチェック
イメージ 8

箸入れ的な紙ナプキンはこのお店ならでは。
入れ物に入るようになりました。


◆◇ 中華そば うづまき ◇◆
 
【最寄駅】
 本厚木(小田急小田原線
【住所】
【TEL】
 046-280-6786
【営業時間】
 11:00~23:00
 月曜11:00~15:00
【定休日】
 不定
【お店HP】