ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー@表参道 パンケーキWithメープルバター

"おとなのパンケーキ部"に全く呼ばれなくなったので、
たまには1人でパンケーキ活動を。

Deux Anges (ドゥアンジュ)
イメージ 1

Closedになってました…。
フラれたのはこれで2回目。
3度目のチャレンジは自分からは無いな…。

ということで、歩いて別のお店へ。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
イメージ 2

「ブルーベリー・パンケーキ」がニューヨークマガジン誌で
最高評価を得たというお店が2013年8月23日に日本初上陸。

メディアに多数取り上げられているので、
当然のごとく行列。
えらくお店から遠い場所に並ばされました。

イメージ 3

30人待ちくらいでしょうか。
私が帰る頃には10人もいなかったので、
運が悪かったようです。

パンケーキのお店としては回転が早く、
約30分待ちで店内へ。

店内
イメージ 4

お一人様ということで、
入口脇のカウンター席に案内されたため、
内部構造はよく分からず。
2階にも席があるようです。

イメージ 5

マフィンやタルトなどの店頭販売も。
こちらは並ばずに購入できます。

メニュー
イメージ 6

ブランチのお店ということで、
パンケーキがメインというラインナップではなく、
サンドイッチなど、色々あります。

どれも1,500円前後。
高いね…。
まさかの税抜き表示でしたよ。

パンケーキを単品注文。
15分ほどで登場。

パンケーキWithメープルバター 1,500円(税込1,575円)
イメージ 7

パンケーキ3枚重ねでボリューミー。

パンケーキとしては甘味がある方で、
ホットケーキに慣れ親しんている
日本人でも食べやすいお味。

焦げ目をカリッとさせているところが
このお店のパンケーキならでは。

イメージ 8

ブルーベリーはソースだけでなく、
生地にも混ぜてあります。

う~ん、個人的にはハマらず。
半分くらいで飽きてきちゃいました…。
1,000円以下で並ばずに食べられるなら話は別ですけど。
お店の雰囲気もごく普通ですしね。


◆◇ クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー ◇◆