ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

patissier Hiro Yamamoto(ヒロ ヤマモト)@篠崎 デュオなど

11月15日は私の誕生日ということで、
いつも通り私がケーキを買いに行きます(笑)
 
気になっていた神保町の「STYLE'S CAKES & CO.」へ
行ってみたのですが閉まってました…。
その場で大丈夫そうなお店検索し、こちらのお店へ移動。
 
patissier Hiro Yamamoto (ヒロ ヤマモト)
イメージ 1
 
2011年1月オープン。
シェフの山本浩泰さんは、フランスのアメ細工のコンクールで多数優勝。
帰国後は「マンダリンオリエンタルホテル東京」、「セバスチャンブイエ」、
ピエール・エルメ」等でご活躍されたようです。
 
店内
イメージ 2
 
まだ11月中旬ですが、完全にクリスマス一色ですな。
小さなテーブルが2つあるので、イートインできたりするのでしょうか。
 
購入したケーキ
イメージ 3
 
サントノーレ キャラメル ショコラ 490円
マカマロン 490円
ムーヴァンス 490円
シシリー 490円
フレジェ 500円
デュオ 490円
ピエモンテ 490円
 
綺羅びやかなケーキが多くてビックリ。
"花柄の服が似合う男"ということで、
華やかなケーキを中心に選んでみましたよ~。
 
490円のケーキが多いですな。
500円じゃないところにちょっとしたやさしさを感じます(笑)
なお、ドライアイスは無料ではなく1個10円でした…。 
 
諸事情により、食べるのが購入翌日になってしまいました…。
母&妹と一緒に味見を。
妹に一番好評だったのがこちら。
 
デュオ 490円
イメージ 4
 
~商品紹介より~
2種類のチーズケーキを2層に重ね
オレンジとパッションで飾りました。
 
小さな白い器にパッションソースが入っており、
見せ方が面白いケーキ。
 
オレンジとパッションの酸味が効いていて非常に爽やか。
妹はその爽やかさが気にいったようです。
 
 
サントノーレ キャラメル ショコラ 490円
イメージ 5
 
~商品紹介より~
キャラメル味の生クリームとカスタードショコラの
クリームをしぼったフランス伝統菓子
 
ほろ苦くてこってりしたキャラメルクリームが大好評。
しっかりキャラメリゼされたプチシューのカリカリ食感が良いアクセントに。
クリーム以外の部分が固くて食べにくかったですけどね~(笑)
 
フレジェ 500円
イメージ 6
 
ピスタチオとイチゴが融合したお味が美味しかったです。
 
 
ということで、珍しく妹が高評価でしたよ~。
我が家ではフランス系の味が濃いケーキが好まれるようです。
 
 
◆◇ patissier Hiro Yamamoto (ヒロ ヤマモト) ◇◆
http://hiro-yamamoto.com/