ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月前半に食べた菓子パン

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

今年も残すところあと半月。
時が過ぎるのが年々早くなっている気が(笑)
正月休みはぬくぬくしてたいところです。

さて、12月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 12月の新作

12月の新作は以下の4つ。
・肉じゃがコロッケ(うま!ソース使用)
・フライドチキン(バーベキューソース使用)
・ダブルカスタードクリームとダブルチョコクリーム
・メープル&マーガリ

2つGETできましたよ~。

ランチパック ダブルカスタードクリームとダブルチョコクリーム
イメージ 2

白いパンには2種類のカスタードクリームを、
ココア風味のパンには2種類のチョコクリームをサンドしました。

カスタードクリームとチョコクリームの
ランチパックが同時に楽しめます。
どちらもクリームがトロトロでたっぷりでしたよ~。

ランチパック 肉じゃがコロッケ(うま!ソース使用)
イメージ 1

肉じゃがコロッケと「うま!ソース」(ブルドック株式会社製)のフィリングをサンドしました。

苦味の効いたソースがブルドック社ならでは。
肉じゃがコロッケということで、挽肉もしっかり入ってました。

ランチパック 一部地域限定

ランチパック キムチメンチカツ&マヨネーズ
(ピックルス「ご飯がススムキムチ」入りキムチメンチカツ使用)
イメージ 3

キムチを使ったメンチカツ。
唐辛子がちらほら見えるのですが、その見た目ほど辛くはなく。
食べるラー油っぽい感じのお味。

イメージ 4

中のグラタンはあまりとろっとはしておらず。
でも、グラコロの雰囲気はよく出ているので、
気軽にグラコロを楽しみたい人にオススメ。

りんご&カスタードのデニッシュ
イメージ 5

ダイス型にカットされたりんごがたっぷり。
ジューシーですよ~。
デニッシュは柔らかめながら、オーソドックスに美味しいです。

餃子風パン
イメージ 7

宇都宮短期大学附属高等学校の生徒さん達が考案。
オリジナルキャラの「ぎょうざくん」がイイ感じです(笑)

耳の部分の生地はモソっとしていますが、
他はもっちり柔らかな白パン
中身ははラー油風味で餃子感をしっかり再現しています。

ローソン

まるで桃パン
イメージ 6

震災復興支援商品が約1年ぶりに再登場。
「中身がたっぷりになった!」と思ったら、偏ってただけでした(笑)
福島県産桃(あかつき)のジャムが相変わらず美味しいです。

進撃の巨人 ウォールパン
イメージ 8

ローソンの進撃の巨人キャンペーン商品。
これ、かなりデカイです。
チョコ&コーヒー味ですが、中身が無いので、
"飽き"との戦いでした(笑)

3種のチーズフランス
イメージ 9

パン専用粉「メゾンカイザートラディショナル」を使用しているとのこと。
味的にはメゾンカイザーかどうかはよく分からなかったですけど(笑)
お値段高め(150円)ですが、チーズフランスとしての美味しさは普通。

マイベーグル チョコレート
イメージ 10

北海道生まれの小麦 「ゆめちから」を使用。
会社の忘年会へ行く直前に一気食いしたので、
ほとんど覚えておらず…。

以上、12月前半に購入した菓子パンでした~。
布団の中が気持ちの良すぎて困ります。