ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

里のうどん@藤沢 バラ丼

里のうどん 南藤沢店
イメージ 1

うどん屋さんなのに「バラ丼」が人気のお店。
お店の前を通ったので、久しぶりに食べてみました。

店内
イメージ 2

お客さんは若者中心。
タバコを吸って長居してるお客さんがいてアレですな…。

イメージ 6

何と、宝くじを当ててお店を始めたんだそうな。
それで成功するところが凄いです。

店員さんは全員若い女性でしたよ~。
頑張ってる感じで素敵です。

メニュー
イメージ 3

うどんのバリエーションが豊富。
でも、「バラ丼」を単品注文(笑)

イメージ 7

巨大なマヨネーズが出てきましたよ~。
バラ丼の到着を待ちます。
8分ほどで出てきました。

バラ丼(並) 650円
イメージ 4

十勝系の豚丼よりも大きくて厚みのある豚バラ肉。
炭火ではなくフライパン焼き。

イメージ 5

販売もしている「バラ丼のタレ」で味付けされています。
甘みがありながらもご飯が進むお味。

食べ応えありますよ~。
胡麻とキャベツもたっぷりなので飽きずにいただけます。

全体のバランスが良く、完成度が高いので、
何だかんだ美味しくいただけるのでした。


◆◇ 里のうどん ◇◆