ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

猿田彦珈琲@恵比寿 水出しアイスコーヒー

ちょこ子さん&LIBRAさんとピッツァを食べた後は、
恵比寿まで歩いて食後のコーヒーを。

イメージ 1

私は10日前に行ったばかりでしたが、
LIBRAさんが行ってみたいということで来店。
この日も盛況でした。

メニュー
イメージ 2

暑い日だったので「水出しアイスコーヒー」にしてみました。

店内
イメージ 3

レジで注文してから出来上がりを待つスタイル。
運良く席が空いたので、座っていただきます。

水出しアイスコーヒー 510円
イメージ 4

レジ横の水出し抽出器で作ったコーヒーでしょうか。
深みがありながらも、すっきりとした味わい。
ほんのり甘味も感じられます。


カフェ ラテ 460円
イメージ 5

LIBRAさんが注文した「カフェ ラテ」。
ミルク多めの優しいお味。


蜂蜜ラテ 490円
イメージ 6

コーヒーが苦手なちょこ子さんが挑戦した品。
蜂蜜の甘味が結構効いています。
コーヒーが苦手でも問題なく飲めていたようでした。

店内が狭いので、落ち着くことはできませんが、
チェーン系よりもこちらの方が美味しいので、
テイクアウトする人が多いのが印象的なお店です。


◆◇ 猿田彦珈琲 ◇◆

【最寄駅】
 恵比寿(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線
【住所】
【TEL】
 03-5422-6970
【営業時間】
 8:00~翌0:30
 土日祝10:00~翌0:30
【定休日】
 無休
【お店HP】