ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

ついにワールドカップ開幕ですね~。
日本代表の活躍を楽しみにしております。

さて、6月前半に購入した菓子パンは8個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 6月の新作

6月の新作は以下の5つ。
・クラウンメロンクリーム&ホイップ
・おからの豆サラダと夏野菜カレー(タニタ食堂監修)
シュラスコムケッカ
・なめらかカスタードクリーム
・なめらかチョコクリーム

3つGETできましたよ~。

ランチパック クラウンメロンクリーム&ホイップ
イメージ 1

クラウンメロンのクリームとホイップクリームをサンドしました。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
ホイップが多めながら、メロンの味付け濃いめ。
でも、クラウンメロンなのかどうかはさっぱり分からず。


ランチパック おからの豆サラダと夏野菜カレー(タニタ食堂監修)
イメージ 3

全粒粉入りパンにはおから入り豆サラダを、
白いパンには夏野菜カレーをサンドしました。

トマトベースの夏野菜カレーは味が強め。
豆サラダは思いのほかしっかり豆が入っていて美味しい。


ランチパック なめらかチョコクリーム
イメージ 2

なめらかに仕上げたチョコクリームをサンドしました。

ゆるいチョコクリーム入り。
新発売ですが、新しさがよく分からず。

ランチパック ファミリーマート限定

ランチパック 粒々ピーナッツ
イメージ 4

風味豊かな粒入りのピーナッツクリームをサンドしました。
つぶつぶ食感が楽しいクラッシュピーナッツ入り。

ピーナッツの粒が意外としっかり。
通常のピーナッツよりも、香ばしさと甘味がアップ。

ローソン

シリアルブレッドリング(フルーツグラノーラ
イメージ 5

フルーツグラノーラ入りの少し固めな生地。
具材はレーズン多め。


北海道羊蹄山麓産小豆の抹茶餡を包んだ宇治抹茶ホイップあんぱん
イメージ 6

抹茶餡に「株式会社辻利一本店」の抹茶使用とのこと。
抹茶ホイップは辻利っぽさを感じさせる味わい。
生地はなんちゃって抹茶風味で残念。

あずき練乳蒸しパン
イメージ 7

練乳入りの蒸しパンの上にあずき味の蒸しパン。
もっちりねっとり食感で、練乳の味が強め。

チョコデニッシュ
イメージ 8

チョコクリーム入りのデニッシュ。
チョコクリームの量は少ないものの、
適度な甘味でデニッシュ生地とマッチしている。

以上、6月前半に食べた菓子パンでした~。
この中では、「ランチパック おからの豆サラダと夏野菜カレー」の
豆サラダが当たりかと。

今から沖縄に行ってきます~。
お土産が欲しい方は、欲しい物を教えてください。
私が買える物であれば買ってきます(笑)