ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

支那ソバすずき@桜ヶ丘 ワンタン麺(3個)

近場で済まそうと思い、こちらのお店へ。

支那ソバ すずき
イメージ 1

2013年4月オープン。
目黒の「かづ屋」出身のご主人による支那ソバ専門店。
個人的には1年2ヶ月ぶり2度目の来店。

店内
イメージ 2

カウンターのみで8席ほど。
奥に製麺機が見えます。
店員さんはご主人のみ。

先客2名・後客2名で、全員男性お一人様。
なので、店内は静かです。

メニュー
イメージ 3

支那ソバ」とそのトッピング各種のみ。
シンプルすぎるくらいシンプルなメニュー構成。

「ワンタン麺(3個)」の食券を購入。
マイペースでじっくり作っているせいか、
10分ほどかかりました。

ワンタン麺(3個) 780円
イメージ 4

鶏ガラベースに魚介がふわっと香るスープ。
タレ等による味付けは薄めで、かなりあっさりでながら、
出汁の風味で最後まで飽きずにいただけます。

イメージ 5

少し縮れた自家製麺
つぶつぶが見えるのは全粒粉でしょうか。
製麺所の麺より風味が良いです。

最初から柔らかめの食感ながら、
最後まで食感が変化しないところに
自家製麺の良さを感じさせます。

チャーシュー
イメージ 6

焼豚タイプのチャーシューが2切れ。
小さめではありますが、しっかりした肉感と
焼豚特有の甘味がたまりませんよ~。

ワンタン
イメージ 7

麺と似た風味の生地は自家製だったりするのでしょうか。
お肉がみっちり入っていて美味しいです。

お店の雰囲気とラーメンの味的に地味な印象を受けますが、
煮干しオイルを注射する某人気店よりも、
自家製麺とワンタンの分でこちらの方が美味しく感じました~。

メニューが「支那ソバ」しかなくて、
リピートしにくいのがアレですけどね…。


◆◇ 支那ソバ すずき ◇◆

【最寄駅】
 桜ヶ丘(小田急江ノ島線
【住所】
【営業時間】
 11:00~15:00、17:30~21:00(スープ無くなり次第終了)
【定休日】
 火曜、第3月曜、月曜の夜
【駐車場】
 3台分