ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

支那ソバすずき@桜ヶ丘 担々麺

この日は近場で済ませることに。

支那ソバすずき
イメージ 2

2013年4月オープン。
かづ屋」の系譜の支那そばがいただけるお店。
急な休みでフラれることがよくあるのが難点。

店内
イメージ 3

カウンター席のみで8席ほど。

店員さんはご主人お一人。
お客さんのほとんどがリピーターで、
バイクの話をしてました。

券売機
イメージ 4

いつの間にか「担々麺」が登場しています。
逆に「つけソバ」は消滅。

「担々麺」にチャレンジしてみました。
12分ほどで到着。

担々麺 850円
イメージ 1

辛さ、痺れ、胡麻が思いのほか控えめで、
何だかぼんやりしたお味で、
担々麺としてはパンチやコクに物足りなさが。

イメージ 5

自家製麺
担々麺のスープと合ってないような。
なので、麺そのものを味わっている感覚に。

イメージ 6

具はチャーシュー1枚、メンマ、かいわれ、キクラゲ。
これまた担々麺に合ってないような。

挽き肉、ネギ、チンゲン菜といった
定番の具が存在しないのも寂しいところ。

この日のチャーシューは固めかつ小さめで微妙…。
味付けは良いんですけどね。

「担々麺」は「支那ソバ」や「塩ソバ」と比べると
完成度に難がある感が…。
「カレーソバ」にもトライしてみたいところですが、
不安しかないのが悩ましいところで。

お店Twitter