ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ASTERISQUE(アステリスク)@代々木上原 マンゴーパフェ

イートインができるケーキ屋さんに行ってみました。

ASTERISQUE(アステリスク)
イメージ 2

調布の「サロン・ド・テ・スリジェ」でご活躍された和泉シェフのお店。
店名はフランス語では「小さい星」という意味で、
「小さくても皆で力強く輝き続けたい」という想いを込めているそう。

店内
イメージ 3

白を基調としたオシャレな店内。

2012年5月オープンのお店ですが、
お客さんが途切れること訪れてました。
人気ぶりが伺えます。

イートイン席は2人用の小さなテーブルが3卓。
レジで注文してから席に着きます。

ケーキのイートインや飲み物だけでなく、
イートイン専用メニューとしてパフェも存在。

パフェは以下の3種類で900円均一。
・マロンパフェ
・マンゴーパフェ
・フレーズパフェ

季節的に「マンゴーパフェ」にしてみました。
注文から15分ほどで登場。

マンゴーパフェ 900円
イメージ 1

器が大きくて、かなりの迫力!
甘いモノ好きの人は小躍りしちゃうんじゃないかと(笑)

イメージ 4

生クリームにマンゴーソース。
そこに、メレンゲ菓子、パイ、マンゴーが添えられています。

メレンゲが香ばしくて美味。
アーモンドの風味が鮮烈ですよ~。
こういう脇役が美味しいところが洋菓子店ならでは。

マンゴーはアルフォンソマンゴーでしょうか。
マンゴーソースも同じマンゴーの味がします。
濃厚でパンチが効いています。

イメージ 5

生クリームの下からソルベが登場。
5種類の中から2つ選べます。
「マンゴー」と「バニーユ」にしておきました。

マンゴーはシャーベットタイプ。
バニーユはバニラビーンズ粒が見えますな。

イメージ 6

ソルベの下にはクランチ状のクッキーがたっぷり。
コーンフレーク的なかさ増し要員ではあるのですが、
サクサクして美味しいので問題なく。

イメージ 7

締めはマンゴーソース。
900円のパフェとしてはかなりの満足度でしたよ~。。
量もしっかりありますし。

でも、ネットでこのお店のパフェを検索していたら、
マロンパフェの方が美味しそうに見えてきて、
気になってきましたけど(笑)


◆◇ ASTERISQUE(アステリスク) ◇◆
 
【最寄駅】
 代々木上原東京メトロ千代田線、小田急線)
【住所】
【TEL】
 03-6416-8080
【営業時間】
 10:00~20:00(L.O.19:00)
【定休日】
 月曜
【駐車場】
 無し
【お店HP】