ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

陳麻婆豆腐@みなとみらい 陳麻婆豆腐セット

この日は用事でみなとみらいへ。

イメージ 1

1864年創業だという四川料理のお店。
商業施設を中心に7店舗ほど展開しています。

イメージ 2

ウリはもちろん麻婆豆腐。

10年くらい前にお台場にあった店舗(閉店)で食べた時に、
辛すぎて泣きそうだったのですが、
辛さ耐性がどのくらいアップしたのかを知るために
再チャレンジしてみました。

陳麻婆豆腐セット 1,630円
イメージ 3

ご飯、スープ、ザーサイ付きのセット。
ご飯はおかわり可能だそうで。

やっぱり辛い…。
鼻水が止まらなくなります(笑)
 
ラー油の辛さがメインで、脇を山椒のシビレが固めている感じ。
豆腐は木綿です。

イメージ 4

スープはぬるめ。
麻婆豆腐が辛いので、ぬるい方が結果的に癒やされましたよ(笑)

麻婆豆腐は辛くて、今食べてもしんどかった~。
とはいえ、冷めてきたら妙に食べやすくなったので、
無事に完食できました。

辛さ耐性はあまりアップしてなかったようです(笑)


◆◇ 陳麻婆豆腐 ◇◆