ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

何だか寒くなってきましたね~。
ようやく秋の訪れを実感しております。
旬のモノを食べたいところなのですがなかなか…。

さて、11月前半に購入した菓子パンは9個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 11月の新作

11月の新作は以下4つ。

・チョコウェファース&ホイップ
・かにクリーミーコロッケ
・ポテトサラダ
・たっぷりカスタード&ホイップ

1つしかGETできませんでした…。

ランチパック チョコウェファース&ホイップ
イメージ 1

不二家のチョコウェファースとホイップクリームをサンドしました。
この商品は、(株)不二家山崎製パン(株)の共同企画商品です。

チョコウェファースが分厚くて存在感があります。
でも、思ったよりは甘くなく。
ホイップのしっとり感がウエファースと好相性。

ご当地ランチパック

ランチパック 三浦半島産かぼちゃ入りのコロッケ
イメージ 2

三浦半島産のかぼちゃを使用したコロッケとオニオンドレッシングをサンドしました。

三浦半島産かぼちゃの甘味が主役。
それをオニオンドレッシングが邪魔している印象。

地域限定ランチパック

ランチパック りんごバター風
イメージ 3

角切りりんご入りのりんごバタークリームをサンドしました。

りんごの風味がするバタークリームが面白いです。
甘味がやや強いですが、バタークリームのコクが楽しめます。

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック 和風ツナマヨネーズ
イメージ 4

醤油を加えたツナサラダをふんわりパンにサンドしました。

醤油が加わったようなのですが、
味的には言われないと気付かない程度。
もっと和風な感じを出してほしかったです。

森永ミルクココアホットケーキ(2個入)
イメージ 5

森永ココア95周年記念商品。
Pascoこと敷島製パンが森永ミルクココアの味わいをイメージしてつくったんだそう。

森永ココアというよりもチョコっぽいお味。
また、ホットケーキというよりも、チョコ味のどら焼きといった感じでした(笑)

ローソン

新潟県米粉の蒸しぱん(さつまいも)
イメージ 6

米粉生地らしさを感じさせるモチモチ食感。
サツマイモは蜜漬けということで結構な甘さ。


ブランの平焼きあんぱん
イメージ 7

ブラン生地の主張が強い平焼きあんぱん。
粒あんは希少糖による素直な甘さ。
クセのあるブラン生地との相性を考えると、粒あんにもう少し甘さが欲しいところ。

つぶあん&マーガリ
イメージ 8

新商品ながら、昔からあるような感じの菓子パン。
つぶあんとマーガリンの組み合わせは鉄板ではありますが、
生地のボリュームに対して中身が少ないという…。
価格がお安めなので、やむを得ないところでしょうか。

メロンパンの皮焼いちゃいました。
イメージ 9

甘栗むいちゃいました」的なノリを感じさせる一品。
文字通りメロンパンの皮を焼いただけなので、
卵の風味が香るサブレーみたいな感じ。


以上、11月前半に食べた菓子パンでした~。
これといって当たりは無かった気がしますが、
しいて挙げるとすると「ランチパック りんごバター風」でしょうかね~。