ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ザ・フレンチトースト ファクトリー@武蔵小杉 FTFクラシックトースト

武蔵小杉にフレンチトースト専門店ができたので、
行ってみることにしました。

ザ・フレンチトースト ファクトリー 武蔵小杉店
イメージ 1

11月22日にオープンした商業施設「グランツリー武蔵小杉」の
2階に入ったフレンチトースト専門店。
アリオ亀有にも店舗があるようです。

店内
イメージ 2

カフェらしい雰囲気の店内。
席数多めで50席くらいあります。
なので、店員さんも多め。
お客さんはほぼ女性です。

メニュー
イメージ 3

フレンチトースト専門店ではありますが、
パンケーキや食事メニューもあります。

無難に「FTFクラシックトースト」にしておきました。
5分ほどで到着。

FTFクラシックトースト 1,200円(税込1,296円)
イメージ 4

キメ細かく泡立てた最高級の発酵バター
北海道産生クリームと蜂蜜を使用した極上ハニーホイップ
シンプルでありながら全てに拘り抜いた
“最高の幸福感”を感じて頂けるフレンチトースト

フルーツ、バター、メープルシロップ、ホイップ、
レモン、クランブルが添えられています。
いいお値段ですな…。

イメージ 5

アパレイユが中まで染み込んだ
オーソドックスなタイプ。
普通に美味しくいただけます。

付け合せが色々ありますが、
フレンチトースト単体で食べた方が美味しい気が。
箸休め的な役割といった感じでしょうか。

お値段と付け合せとのマッチングが微妙でしたが、
フレンチトースト自体は悪くなかったですよ~。


◆◇ ザ・フレンチトースト ファクトリー ◇◆