ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

みそ味専門マタドール@北千住 贅沢濃厚味噌らぁ麺

「TRY認定ラーメン大賞2014-2015」にて、
みそ部門新人賞1位に輝いたお店に行ってみました。

みそ味専門マタドール
イメージ 1

「牛骨らぁ麺マタドール」のみそ専門で2013年10月オープン。
本店に入ったことないのに、こちらの方を先に行くというのが
アレではありますけど…。

店内
イメージ 2

ラーメン店としては小洒落感を出している店内。

カウンターで7~8席ほど。
奥の半地下にも席があります。
常時ほぼ満席で人気の様子。

確認できた店員さんは2名。
接客担当のおじさんが軽快に対応されています。

券売機
イメージ 3

思いのほか多彩なラインナップ。
なかなか行く機会が無いと思うので、「贅沢濃厚味噌らぁ麺」にしておきました。
1,000円オーバーということで、価格面で「贅沢をしてしまった」という罪悪感が。

4分ほどで到着。

贅沢濃厚味噌らぁ麺 1,100円
イメージ 4

牛骨スープに西京味噌等を合わせた味噌ラーメン。
ワイルドさとマイルドさを併せ持った独特な味わい。
おそらくこのお店でしか食べられない味でしょう。

イメージ 6

贅沢仕様ということで、ローストビーフが追加になるところがこのお店ならでは。
スープと一緒に食べることを想定した感じがする控えめのお味。

バラチャーシューっぽいのも牛のようです。
こちらは脂身多めかつ味付けしっかり。

イメージ 5

三河製麺のモチモチした平打ち麺。
製麺屋さんの麺ということで、それ以外の大きな特徴は感じられず。

味玉
イメージ 7

黄身がゆるゆるの小ぶりの味玉。
白味噌っぽい感じがする味付けが独特。

ということで、このお店独自の味噌スープがイイ感じでした。
獣っぽさをまろやかさで上手くまとめてましたよ~。


◆◇ みそ味専門マタドール ◇◆