ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らぁめん醤和@日ノ出町 醤和のらぁめん(塩)

まだ行ったことのないラーメン屋さんへ行こうと思い日ノ出町へ。

らぁめん醤和
イメージ 2

2012年オープン。
周辺はホテル等が多くてアレですな。

店内
イメージ 3

ラーメン店としては広々とした店内。
小上がり席もあったりします。
でも、先客・後客ゼロで寂しすぎる…。

店員さんはご主人お一人。
やんちゃな感じの髪型で。

メニュー
イメージ 4

清湯スープのラーメンと鶏白湯スープのラーメンがあります。
鶏白湯の方が妙にいいお値段するので、
清湯スープの「醤和のらぁめん(塩)」にしました。

4分ほどで到着。

醤和のらぁめん(塩) 800円
イメージ 1

具材が別皿のラーメン。
スープにこだわりがあるようで、
具材の風味がスープに移るのを気にしている様子。

イメージ 5

名古屋コーチンを使用している模様。
鶏ガラの臭みは無く、鶏料理店で出てくる鶏スープようなお味。

鶏スープとしては美味しいのですが、
香味油を使っていなかったりするようなので、
ラーメンとしては何かが足りないような。

イメージ 6

具材の食べ方について色々掲示されています。
チャーシューは10秒温める、メンマと海苔はレンゲに入れてスープと一緒に食べるそう。

具材はスープを飽きずにいただくという役割は果たしているものの、
別皿になっているせいか、印象が薄くなってしまうのが残念。

スープやチャーシューは美味しいのですが、何だか堅苦しさを感じるラーメンでした。
食べ手が色々と考えて食べないといけない上、温めたりする手間も発生しますし…。
やっぱり、ラーメンはどんぶり一杯で分かりやすく表現していただきたいものです。


◆◇ らぁめん醤和 ◇◆