ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

PARLA(パーラ)@外苑前 ロイヤル ミルクティー

人気のクレープ屋さんへ行ってみました。

PARLA(パーラ)
イメージ 1

2014年10月オープン。
有名フランス料理店でパティシエをされていたそうで。

外苑前駅から徒歩10分くらいなのですが、
行列ができているのが凄いですな。
エビちゃんこと蛯原友里さんがメディアでオススメしたことでブレイクした模様。

行列に並んで順番が来たら注文&会計をするシステム。
10人くらいの行列で、注文まで20分くらい待ちました。

イメージ 2

一番お安いのでも800円でございます。
席が無い立ち食いのクレープ屋さんとしては異例のお値段。
その分、原価をかけているらしい。

「ブルーチーズと無花果」の評判が良いみたいでしたが、
ケチって「ロイヤル ミルクティー」にしました。
2分ほどで完成。

ロイヤル ミルクティー 900円
イメージ 3

何だか高級な感じで。

生地を焼く台が1つしかなかったので、
常時焼き続けており、数枚ストックしていました。
なので、生地はできたて熱々ではなく冷めています。
もしかしたら、しんなりさせないようにあえて冷ましてるのかも。

パリッとはしておらず、もっちり食感に特化させている様子。
生地にナッツが練り込まれているようですが、効果はよく分からず。

イメージ 4

洋酒が効いているせいか、思ったよりミルクティーの風味が感じられず。
クリームは甘さ控えめながらリッチな味わい。

う~む、個人的にクレープは皿盛り派なので、
根本的にあまりハマらず。

なお、原宿のクレープ屋さんと比べて絶賛してる人が
ネット上でちらほら見かけるので、それは比較対象が違うような…。


◆◇ PARLA(パーラ) ◇◆