ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

これといった予定が無いので、
何もしないまま終わっちゃいそう…(笑)

さて、4月後半に購入した菓子パンは11個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 4月の新作

ランチパック ジューシーメンチカツ
イメージ 1

ジューシーメンチカツと黒胡椒入りドレッシングをサンドしました。

ジューシーメンチカツとのことですが、ジューシーさは感じられず。
黒胡椒入りドレッシングがピリッと効いています。

レアチーズ風クリームデニッシュ
イメージ 2

セブンイレブンのデニッシュ生地は安定の美味しさ。
ホイップメインでレアチーズ感は控えめ。


たっぷりいちごクリームロール
イメージ 3

白パンホイップクリームといちごジャム。
ホイップが多めにサンドされていますが、
全体的に軽くてあまり食べごたえがなく。


コク旨カレーパン
イメージ 4

オーソドックスなカレーパン。
甘みのあるカレーで、少しピリッとしています。

ローソン

ブランのバナナシフォン
イメージ 5

ブラン粉、バナナペースト、希少糖のシフォン生地。
ふわふわ食感。
ほのかな甘味の中にブランの苦味がしっかり。


クルミ入あんこスティックパイ
イメージ 6

スティック状のパイ生地につぶあんクルミを巻き込んだパン。
見た目通りのお味ですが、意外とクルミがしっかり入っています。

いちごのレアチーズ風味パイ
イメージ 7

粉っぽいタイプのパイ生地に、レアチーズ風味のいちごクリームといちごジャムが入っています。
レアチーズの風味はほんのり酸味を感じる程度。


バターミルクビスケット
イメージ 8

バター入りマーガリンの味が強めなビスケットパン。
それほどざっくりはしておらず、中の生地がボロボロ崩れるのが難点。

ポプラ

ツナコーンフランス
イメージ 9

製造が伊藤製パンだからなのか、
牛乳3本分のカルシウムが入っているそう。
バサッとした生地で中身が少ない上、ツナが挽きすぎていて泡みたいな感じに。

イングリッシュマフィン フルーツグラノーラ 2個入
イメージ 10

オーブントースターでこんがり焼くことを推奨されていますが、
トースターが無いのでそのままいただきました。
小麦ふすまのクセを、レーズン中心のフルーツグラノーラで中和。
案の定、コーングリッツが散らばるのがアレ。

しっとり丹念熟成つぶあん
イメージ 11

じっくり熟成の三段仕込み製法生地が美味しく、
街のパン屋さんっぽい生地に仕上がっています。
つぶあんはごく普通。


以上、4月後半に食べた菓子パンでした~。
今回は「しっとり丹念熟成つぶあん」の生地がイイ感じでした。