ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アロッサ@銀座 日替りランチ

この日は銀座でお買い物。

お腹が空いてきたのですが、
とくに行く宛が無かったので、
銀座ベルビア館のレストランフロアへ。

アロッサ 銀座店
イメージ 1

品揃えが豊富なお店。
神泉にも店舗があるようです。

コスパの良い日替りランチが人気のようで、
行列ができていました。

隣の高級イタリアンが気になったものの、
予算的にアレだったので、
行列に加わることに。

店内
イメージ 2

30席ほどで、席間は狭め。
女性客が多いですな。
店員さんは男性のみで4~5名。

イメージ 3

ランチは1種類のみで1,100円。
なので、何も注文せずに出てきました。

アロッササラダ
イメージ 4

柚子胡椒ドレッシングとのこと。
量が多めなのが嬉しい。

パン
イメージ 5

温められています。
おかわりは出てこず。

イメージ 6

マフィン、ポーチドエッグ、サーモン。
洒落た前菜で良いですな。

黄身を割ってみたら、
回収できなくなって
持て余しちゃいましたけど(笑)

チキンソテー クレービーマスタード
イメージ 7

この日のメインはチキンソテー。
大きさ・肉厚ともに十分で、
食べ応えがあります。

塩がしっかり振ってあって、
ハッキリしたお味。

紅茶
イメージ 8

コーヒーか紅茶が選べたので、
紅茶にしておきました。
これといった特徴は無く。

みかんのグラニ
イメージ 9

プチデザートまで付いてきました。
冷たかった~。

ワイルドな男の料理といった感じでしたが、
かなり充実した内容で、人気があるのも納得。
普段使いにピッタリなお店でした。


◆◇ アロッサ 銀座店 ◇◆ 

【最寄駅】
 銀座(東京メトロ丸ノ内線・銀座線・日比谷線
【住所】
 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
【TEL】
 03-5524-1146
【営業時間】
 11:30~15:30(L.O.14:30)、18:00~23:00(L.O.22:00)
 土日祝11:30~15:30(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 無休(銀座ベルビア館に準ずる)
【お店HP】