ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シナモンガーデン@南林間 チキンカレー ロティセット

この日は近場でカレーを。

シナモンガーデン
イメージ 1

2014年7月オープンの
スリランカ料理店。
1年2ヶ月ぶり2度目の訪問。

店内
イメージ 2

テーブル席のみ。
店内はこれといって
変わった様子は無く。

店員さんはご主人のみ。
にこやかに対応してくださいます。

先客2名・後客ゼロ。
平日の夜ということで、
空いてますな。

ディナーメニュー
イメージ 3

「カレー&ロティセット」にしてみました。
6分ほどで到着。

チキンカレー ロティセット 1,050円
イメージ 4

気になるのは「ロティ」という
素焼きのパン。

ロティ
イメージ 5

削りココナッツ、ピーマン、
タマネギなどが入っているそう。

普通のパンやナンとは違い、
ふわふわ感が皆無。
思ったよりも固めで素朴なお味。

チキンカレー
イメージ 6

シャバシャバタイプのチキンカレー。
なので、ロティとあまり馴染まず。
ガッツリ浸してから食べましたよ(笑)

柔らかなチキンがゴロッと
3切れ入っています。

スパイスの刺激は控えめですが、
じんわりとした辛さ。

付け合せの2種の和え物と
一緒に食べると、
酸味やスパイス感が加わって、
一体感と美味しさがアップ。

混ぜることで深みが増すという
スリランカ料理らしさを堪能
独特な料理が楽しめて良かったです。

イメージ 7

「カレー&ロティセット」のみだと、
ボリューム的に少しもの足りなさが。

一品料理も頼んでみたいところでしたが、
食べずにお店を後にしました。
複数人で行って
色々注文してみたいお店です。


◆◇ シナモンガーデン ◇◆
 
【最寄駅】
 南林間(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県大和市林間2-22-19
【TEL】
 046-205-2508
【営業時間】
 11:30~14:00、18:00~21:00
 金土11:30~14:00、18:00~22:30
【定休日】
 月曜、祝日、日曜不定
【お店HP】