ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメンおやじ@相模原&町田 おやじ麺

ラーメンおやじ本店
イメージ 1

北海道ラーメンの名店。
相模原の本店のほか、
古淵と町田にも店舗があります。

いつもは町田店で食べているのですが、
本店に行くのは初めて。
相模原駅から結構遠いですな…(1.2km)。

イメージ 3

近日中に移転するそうで。
斜め向かいにあるパチンコ店の
駐車場横に入るみたいです。

店内
イメージ 2

ラーメン店としてはかなりの大箱。
なのにお客さんゼロで不安に…。
後から何組か来ましたけどね。

店員さんは3組くらい。
町田店とは違って若いバイトさんもいます。

名物の「おやじ麺」(みそ味)を注文。
3~4分で到着。

おやじ麺 800円
イメージ 4

甘味のある味噌ラーメン。
町田店よりもあっさりしてるような。
そのせいか、化調が目立つ気も。

イメージ 5

町田店よりも固めの茹で加減。
スープが弱めだったのも相まって、
あまり馴染まず。

基本的なところは町田店と一緒なのですが、
仕上がりの細かい部分に違いが。

担当した店員さんによって
バラつきが大きいという噂もあるので、
その辺りの誤差だったりするのでしょうか。




後日、改めて町田店にも行ってみました。

ラーメンおやじ町田店
イメージ 6

こちらは小田急線の町田駅から400mくらい。
電車民としてはアクセスしやすくて助かります。

店内
イメージ 7

カウンター10席に2人用テーブルが1卓。
こちらは小ぢんまりとしています。
給水器に浄水器を通した水を
使っているのが良いですな。

店員さんは、おやじさん、
若いおやじさん、おばさまの3名。
最近は若いおやじさんが
ラーメンを作っています。

注文から約10分で到着。

おやじ麺 800円
イメージ 8

スープの濃さが相模原店と全然違いますな。

味が強めなので、
終盤は飽きてくる人もいそうですが、
個人的には問題なく。

軽く炒めた野菜を
スープでじっくり煮込んでいたので、
甘味もしっかり出てますよ~。

イメージ 9

本店より長めに茹でてる感じですが、
スープとの絡みが良いため、
こちらの方が馴染んでいるように感じます。

町田店を食べ慣れている
というのもあると思いますが、
こちらのおやじ麺の方が好み。
駅からも行きやすいですしね~。