ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リーゾカノビエッタ@東京 小腹が空いたのでリゾットでも

幕張メッセへ向かう途中、
小腹が空いてきたので、
東京駅の中で何か食べることに。

リーゾカノビエッタ
イメージ 2

八重洲地下中央口改札の脇にある
リゾット専門店。

植竹隆政シェフプロデュースで、
エキナカ施設「GranSta(グランスタ)」と共に
2007年にオープン。

店内
イメージ 4

カウンターのみで14席。
店員さんは女性が多く、
イタリア語でやり取りしています。

メニュー
イメージ 3

軽く済ませたかったので、
値段が安い「九条葱と水菜のリゾット」
にしておきました。

7分ほどで到着。

九条葱と水菜のリゾット ~豆乳仕立て~ 1,100円
イメージ 1

~商品紹介より~
野菜の旨味とフレッシュなオリーブオイルの
シンプルな豆乳リゾット。

リゾットということで、
芯の残った固めのご飯。
炊飯器っぽいのが見えたので、
お米からは作ってないのかも。

イメージ 5

ネギや水菜でヘルシーな仕上がり。
オリーブオイルが香りますが、
豆乳はよく分からず。

熱々かつ意外と量が多いので、
思ったより食べるのが手こずりましたよ。
あと、味が単調なのを選んでしまったようで、
味変アイテムが欲しくなりました。

とはいえ、リゾットをサクッと
食べられるお店はほとんど無いので、
たまには良いと思いますよ~。

お店ホームページ