ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

わたぼうし@さがみ野 さがみ野で天然氷のかき氷を

この日は暑かったのでかき氷を。
さがみ野に天然氷のかき氷を
出しているお店があったので、
行ってみました。

わたぼうし
イメージ 2

2015年7月オープン。
東柏ケ谷近隣公園の向かいで、
徒歩6分ほど。

店内
イメージ 3

カウンター席にテーブル3卓。
入店時はほぼ満席の状態でした。
店員さんは女性2名。

レジで注文&会計を済ませて、
席で待つシステム。

メニュー
イメージ 4

天然氷のお店としては
比較的リーズナブル。

「いちご」にしてみました。
12分ほどで到着。

いちご 600円
イメージ 1

600円ということで、
比較的小ぶり。

「蔵元八義」の天然氷を使用。
シロップは自家製です。

イメージ 5

いちごそのものの味を活かした
自然な味わいのシロップ。
甘さ控えめなので、
さっぱりいただけます。

イメージ 6

氷の温度がやや低めで、
思ったよりふわっとしておらず、
どちらかと言うと
シャリっとしています。

そのせいか、天然氷の良さは
それほど前に出てこず。
自家製練乳ありの方が
良かったかも。

ということで、ローカルな立地なので、
並ばずに食べれるのが良いですな。
バイトさんも可愛かったですよ(笑)