ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Erikaさん、モンハン始めるってよ

Erikaさんがモンハンを始めるか
迷ってらっしゃったので、
私がもう使ってない
3DS LL本体を提供することで、
ハンターデビューしていただくことに。

イメージ 1

ゲーム機でゲームするのは
かなり久しぶりとのことで、
3DS LLに感動されてました(笑)

本体提供のお礼として、
高級なジュースを
いただいちゃいましたよ。

アマン東京のジュース詰め合わせ
イメージ 2

大手町にあるホテル「アマン東京」の
カフェで販売されている
オリジナルジュース。

和歌山にある自社農園の
フルーツを使用した
果汁100%ジュースということで、
見るからに濃厚そう。
そして、高そう…。

何だか申し訳なくて
まだ飲んでいません(笑)

イメージ 3

さて、モンハンですが、
プレイするのは数ヶ月ぶり。

Erikaさんに合わせる形で、
私も「NEW GAME」で始めます。

Erikaさんが「弓を使ってみたい」と仰ったので、
試しに使ってもらいましたが、
敵に矢を当てることすら難しい状態。

なので、弓は一旦置いといて、
まずは双剣モンハン自体に
慣れていく方向に。

ベルナ村のクエストを
レクチャーを織り交ぜながら
一緒に進めていきます。

10時集合で15時くらいまで
狩り続けたので、
一旦休憩を。

1955 スモーキーアメリカ Mセット 790円
イメージ 4

790円!?
最近のセットは高いな~。

イメージ 5

今や、Mドナルドさんでイケてるのは
ポテトだけという印象。
安定してますな。

再び狩りに戻って、
この日は村クエ★1の
緊急クエストを
クリアしたところで終了。

イメージ 6

それにしても、ドスマッカォ強かった…。
どうにか倒すことができて
良かったです。

Erikaさんお疲れ様でした!
また狩りましょう~。