ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Erikaさんと久しぶりに狩り(モンスターハンタークロス)

先日のモツ鍋の会の時、
Erikaさんへ手土産を
渡し忘れてしまったので、
渡すついでに狩り(モンハン)をすることに。

イメージ 1

場所はいつものMドナルドさんです。
Erikaさんが遅れるとのことなので、
新作を食べてみることに。

チキンタルタセット 680円
イメージ 2

~商品紹介より~
生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティと、
シャキシャキのキャベツ、
クリーミーでちょっぴり辛味のあるソース、
さらにたまごやたまねぎ、
ピクルスを合わせた具材感たっぷりの
タルタルソースを入れた
新しい味わいです。

イメージ 3

開けてみたら、上下ズレてました。
安定のクオリティですな。

あと、箱入りだとダイレクトに
直接手づかみになるので、
やめてほしいのですが…。
手が汚れるだけでなく、
衛生面的にもアレだし。

イメージ 4

タルタルソースは量が結構ありますな。
食べ始めてすぐ手にタレてきて
ベチャベチャになりましたけどね…。

下側にもマヨネーズベースのソースがいるので、
タルタルソースと相まって
全体的にマヨネーズ味が強め。
あと、チキンの生姜風味も強いです。

タルタル自体はあまり
リッチ感が無い味なので、
あまり目立たず。

完食後、Erikaさんが到着。

イメージ 5

カブラ一式装備で鬼の形相です。
怖いよう~(笑)

Erikaさんは昨年の9月からプレイしておらず、
やり方もあまり記憶にないそうで…。

イメージ 6

タマミツネ素材から作る双剣の強化で、
「泡狐竜の逆鱗」という
レア素材が出てこなくて、
先に進められないとのこと。

イメージ 7

何度タマミツネを倒しても
「泡狐竜の逆鱗」は出てこず、
この日は時間切れになってしまいました。

う~ん、先に進められなくて残念な結果に。
また、Erikaさんは今後仕事が忙しくなるそうで、
モンハンをプレイする時間が取れないとのこと。

3/18(土)に続編の
ダブルクロスが発売になりますので、
余裕ができてきたら、
また狩りをお願いしたいところです。