ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

三代目 むら上@大井町 うなきも丼

この日は大井町でうなぎを。

三代目 むら上 大井町
イメージ 2

人気ラーメン店「麺壱吉兆」の
すぐ近くにあるうなぎ屋さん。

昭和22年(1947年)創業で、
昭和54年(1979年)に現在の位置へ移転。
大井町店のほかに、大森にも店舗がある模様。

店内
イメージ 3

L字カウンターにテーブル2卓。
席間狭めで窮屈感のある店内。

お客さんのほとんどが酒飲み客で、
完全に飲み屋ですな…。
喫煙者も何人かいます。

また、「しぼりたて生しょうゆ」が
置いてある時点で個人的には
あまり期待が持てず…。

メニュー
イメージ 4

うなぎ串焼きセットは売り切れとのこと。
名物と書いてある
「うなきも丼」にしてみました。

店員さんの話では
20分くらいかかるとのこと。
でも、うなぎの調理に20分というよりも、
混雑で20分かかるという感じのような…。

イメージ 5

肝吸、お新香、サラダ付き。
注文後、すぐにサラダとお新香が到着。
こういう素早い対応は流石。

うなきも丼 2,200円
イメージ 1

注文から19分くらいで到着。
小ぶりのうなぎとネギ。
肝はネギの下に隠れています。

ホームページによると、
国内産の活鰻を串打ちして
備長炭で焼き上げているらしいのですが、
あまり炭の香りはせず。
うなぎ自体はトロトロはさせずに
ややムッチリしています。

イメージ 6

肝は焦げの香ばしさがついています。
でも、ネギが冷たい状態だったので、
すっかり冷めちゃってますけど…。


う~む、完全に鰻串焼きで
酒を飲むためのお店ですな…。
うなぎのお値段控えめなので、
そもそもそういうお店なんでしょうけどね…。


お店ホームページ