ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

亜寿加(あすか)@渋谷 排骨担々めん

いや~、何とも寒いですね…。
なので、この日も身体が
温まりそうをたべることに。

亜寿加(あすか)
イメージ 1

渋谷駅西口から国道246号線
歩道橋を渡ったところにある
中華系ラーメン店で、
名物は「排骨担々めん」。

店内
イメージ 2

カウンター席のみで20席弱。
場所柄のせいか、女性のお一人様も
ちらほらいますな。

店員さんは男性3名。
皆さんベテランっぽいです。

メニュー
イメージ 3

予定通り「排骨担々めん」を注文。
4分ほどで到着。

排骨担々めん 980円
イメージ 4

排骨入りの担々麺。

担々麺自体は超オーソドックス。
シャバシャバした中華スープっぽい
醤油味のスープで、
昔ながらの担々麺といった感じです。

花椒は使ってなさそうで、
むせるタイプのヒリヒリする辛さ。

排骨
イメージ 5

排骨は味付け強め。
厚みはそれなりですが、
普通に美味しいです。

イメージ 6

加水高めで、担々麺としては
少し変わった食感。

ということで、可もなく
不可もない感じでしょうか。

立地が良い上に、
小ライス無料だったりするので、
人気があるのも分かる気がします。