ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

丸八とんかつ 本店@大井町 ヒレカツ定食

追加されたので、早速お台場へ。
その前にこちらで腹ごしらえを。

丸八とんかつ 本店
イメージ 2

1955年(昭和30年)創業の
老舗とんかつ屋さん。

出口から東へ向かって
徒歩2分ほど。

とんかつを揚げてるところの
近くの席に案内されました。
カウンター席中心ですが、
お座敷もあるようです。

メニュー
イメージ 3

サービス価格と書いてある
「並カツ定食」にしようかと思いましたが、
せっかくなので
ヒレカツ定食」にしてみました。
1,950円もしますけどね…。

お新香
イメージ 4

まずはお新香とお茶が到着。

キャベツの漬物で、
始めから醤油がかけてあります。
量がたっぷりなのが嬉しい。

イメージ 1

ごはん&豚汁と共に
注文から12分ほどで到着。

ごはんとキャベツはおかわり無料のようで、
店員さんが積極的に進めてきてくださいます。

ヒレカツに最初からソースがかかっていますが、
ヒレカツ専用のソースだからなんだそう。

イメージ 6

卵の黄色い部分に
厚みがあるのが
このお店ならでは。

豚汁
イメージ 5

タマネギやニンジンなど、
具が大きめなのが嬉しい。
豚肉は探してみても
いませんでしたけどね…。

お味の方は普通な感じがしましたが、
店員さんの気遣いが素晴らしいですな。

お茶、ごはん、キャベツは減ってくると
すぐ声をかけてくださいますし、
何回か来てるお客さんは覚えている様子。
場の雰囲気も明るく、良いお店でした。