ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フィオレンティーナ ペストリーブティック@六本木 桜メレンゲ

ネタ切れに伴い、本日は小ネタで。

フィオレンティーナ ペストリーブティック
イメージ 4

六本木ヒルズに併設されている
グランドハイアット東京の1階にある
イタリア系スイーツショップ。
場所柄、お客さんは外国人ばかりですな

この時期、桜を使ったスイーツが登場するので、
春を意識した手土産を買いに行きました。

「桜メレンゲ」「桜フィナンシェ」「桜ギモーヴ」
などがありましたが、
パッケージの見た目的に
「桜メレンゲ」にしてみました。

メレンゲ 500円(税抜)
イメージ 1

~商品紹介より~
サクサクとした軽やかな食感が楽しめる、
国産の桜の濃縮果汁をつかった桜風味のメレンゲ

イメージ 2

11個入り。
透明の袋に入ってました。

イメージ 3

サクサク食感。
口に入れた後は、思ったより溶けてこず。

お味のメインは砂糖の甘味。
中からフローラルな味がしてきます。

ということで、見た目重視で
選んだ手土産でした~。
お味も悪くはないですけどね。

お店ホームページ