ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

拉麺 大公@南太田 焼き味噌

この日は気になっていたラーメン屋さんへ。

拉麺 大公
イメージ 4

郡山にて「麺屋 輝」というお店を
独学でオープンさせた後、
横須賀の衣笠に移転して
「拉麺 大公に。

2017年4月7日に
南太田駅のすぐ近くへ移転して
行きやすくなりました。

店内
イメージ 5

カウンター席が2面で14席。
満席で7名待ちでした。
想像以上に大人気ですな…。

店員さんは男性3名。
お店奥に厨房があって、
そちらで作業されています。

券売機
イメージ 6

食券を購入してから待ちます。
歩くスペースが狭いのに
券売機やお水がお店奥にあるので、
何だかアレです。

基本メニューと思われる
「焼き味噌」にしてみました。

席に着くまでが17分、
席に着いてから4分で
ラーメン到着。

焼き味噌 780円
イメージ 1

シャキシャキのモヤシがたっぷり。
「すみれ」っぽいお味ですな。

でも、「すみれ」よりも温度低めで、
味付けもマイルドな印象。

イメージ 2

ふっくら茹であがっています。
「すみれ」よりもプリプリ感は控えめ。

チャーシュー
イメージ 3

小さいチャーシューは味付け濃いめ。
逆に挽き肉は味付けが無い感じ。

ということで、「すみれ」風のラーメンでした。
やたら評判が良いお店だったので、
勝手にハードルを上げすぎたのかも…。


お店Twitter