ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しんぱち食堂@京急鶴見 サーモンハラス干し定食

この日は焼き魚を。

炭火焼干物定食 しんぱち食堂 ウィングキッチン京急鶴見
イメージ 2

新宿を中心に展開している焼き魚定食のお店。
7月にリニューアルした京急鶴見駅高架下の
ウィングキッチン京急鶴見」に神奈川初出店。

店内
イメージ 3

カウンター席のみで21席。
牛丼チェーンみたいな店の造りで、
やや窮屈な感じ。

店員さんはバイトっぽい若い人ばかり。
出店数が増えるにつれて、
チェーン店っぽさが増してしまっているようです。

満席に近い状態で盛況ですな。
男性客だけでなく、女性客もちらほらいます。

メニュー
イメージ 4

定食は540円から980円。
リーズナブルですな。

人気No.1だという「サーモンハラス干し定食」を注文。
10分ほどで到着。

サーモンハラス干し定食 700円
イメージ 1

ご飯、大根おろし、漬物、味噌汁付き。
食器がプラスチックなところに
チェーン店っぽさが。

イメージ 5

焼き魚に力を入れているお店ということで、
炭火で炙ってあり、
表面がパリパリに仕上がっています。

煙モクモクで焼いてるわけではないので、
炭火の香りはあまり付いておらず。

サーモンハラスは脂分多め。
あまり厚みが無かったので、
「銀鮭塩焼き定食」の方が良かったかも…。

裏面の皮がサックリ焼き上がっており、
かなり焦げてましたけど
ついつい食べてしまいますな。

定食チェーンとして考えれば、
利用価値がありそう。
これからどんどん増殖していくんじゃないでしょうか。