ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 新作「マッサマンカレーめん」

自家製麺SHIN
イメージ 2

2013年4月にオープンした
自家製麺&無化調のラーメン屋さん。

期間限定の新作が登場したので、
食べに行ってみました。

イメージ 3

11月23日までの提供ということで、
最終日に行ってきましたよ。

限定15食なので、
開店の40分前くらいに到着。
雨が降っていたせいか、
お客さんの集まりは遅めでした。

店員さんはいつも通り女将さんと息子さん。
着席から15分ほどで出てきましたよ。

マッサマンカレーめん 1,000円
イメージ 1

鶏肉やジャガイモなどを煮込んだ
甘みのあって辛くないタイのカレー。

一般的にクセが無くて食べやすいカレーですが、
女将さんとお客さんの会話を聞いたところによると、
女将さんの好みに合う味に仕上げているそう。

バイマックルー(こぶみかんの葉)と
思われる葉っぱが何枚も沈んでいたりして、
かなりオリジナル色の強い味になってますな。

また、麺と合わせるためなのか、
一般的なマッサマンカレーよりも
とろっとしています。

イメージ 5

麺は長さが短め。
スープ麺と和え麺の中間みたいな感覚で、
ワシワシ食べる感じでしょうか。

イメージ 4

もの凄く具沢山。
揚げナス、フライドポテト、ネギ、
ライム、ピーナッツが乗っているだけでなく、
カレー自体にも鶏モモ肉、ジャガイモ、タマネギが
ゴロゴロ入っています。

鶏モモ肉が美味しいですな。
ライムを絞るとエスニック感がアップ。

いやはや、創作色の強い独特な一杯でした。
食後の口の中に爽やかな風味が
残り続けるのも変わってますな。

お店twitter