ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇ ハレルヤ@長後 煮干ラーメン、カツカレー

近場で済まそうと思い、
長後のお店へ。

農村かふぇ ハレルヤ
イメージ 1

2017年5月オープン。
野菜や果物の製造・販売を行っている
「ふるうつらんど井上」によるお店。
昼はラーメン主体、夜は居酒屋として営業。

「はまんど湘南」の跡地ということで、
はまんどが絡んでいるお店のようです。

素性がよく分からなかったので、
今までスルーしていましたが、
入ってみることにしました。

店内
イメージ 2

夜は居酒屋営業なので、
飲み会客で賑わっています。

お店の入れ替えが激しいこの物件で
盛況な光景を見たら
何だか嬉しくなってきましたよ(笑)

カウンター3席あるので、
お一人様で酒を飲まずに
サクッと食べて帰ることも可能。

店員さんは男性1名・女性2名。
アットホームな雰囲気で好対応です。

メニュー
イメージ 3

全体的にリーズナブル。
税抜価格ではありますが、
この価格設定はありがたいですな。

500円の「煮干ラーメン」を注文。
カレーが出来たてとのことなので、
「カツカレー」も注文してみることに。
8分ほどで到着。

煮干ラーメン 500円(税抜)
イメージ 4

煮干しが程良く香るあっさり系ラーメン。
「はまんど」よりもシンプルな造りですが、
それが功を奏して味にキレを感じます。

レアなチャーシューが乗っていますが、
やや厚みがあって噛み切りづらい…。
味玉は醤油味強め。

イメージ 5

平打ち麺 or 細麺が選べて、
推してると思われる
平打ち麺にしてみました。

国産小麦による透明感のある味わい。
煮干しスープと相まって
うどんっぽく感じなくもないですが、
国産小麦で押し切っている印象。

カツカレー 580円
イメージ 6

鶏肉、トマト、マッシュルームのカレー。
トマトの酸味が程良く効いたカレーで、
手作り感があってイイ感じ。
鶏肉がゴロゴロ入ってるのも良き。

とんかつは冷凍モノっぽい感じでイマイチ。
お腹いっぱいになってきてしんどかったので、
とんかついらなかったな…。


お会計は税込みで1,166円。
リーズナブルかつ手作りなのが良いですな。
他のメニューも試してみたくなりました。