ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ 万平@淡路町 カキバター定食

牡蠣のバター焼きで有名なお店に行ってみました。

とんかつ 万平
イメージ 2

1950年創業の老舗とんかつ屋さん。
10月~3月に提供される
「カキバター」と「カキフライ」が人気で、
メディアにも取り上げられています。

お店の外に常時2~3人待ちの状況。
でも、数分で入れました。

店内
イメージ 3

4人用テーブルが4卓。
相席が当たり前の状況で、
席移動や詰めたりもします。

店員さんは皆ベテラン。
非常に手際が良いです。

お目当てのカキバター定食(2,000円)を注文。

イメージ 4

キャベツの千切りが出てきたと思ったら、
これがお新香でした。
口の中がさっぱりするお味ですな。

10分ほどでカキバター到着。

カキバター定食 2,000円
イメージ 1

岩手県米崎産の牡蠣が6つ。
かなりこんがり焼けています。

イメージ 5

味付け濃いめで、ご飯が進みます。
濃い味が好きな人は間違いなくハマりそう。
また、身の締まった良い牡蠣ですな。

イメージ 6

ご飯は炊きたて感があって、
美味しくいただけます。

イメージ 7

豆腐のお味噌汁。
鰹が香ってくる本格的なお味噌汁で美味。


2,000円の定食ではありますが、
どの品もしっかり作ってあって、
満足感のある内容でしたよ~。
老舗のとんかつ屋さんは良いですな。